キウイ好きな人の日常。。。

趣味の読書やTRPG、あとは日々のあれこれについて書いてます。毎日が運動不足です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想<ブレイブ・ストーリー>

「趣味:読書」とか書いてる人なので、読書のことも書こうと思います。 でも書くのは新刊や話題作じゃなくて、好きなときに読んだ好きな本。 好きな作者さんやジャンルは偏ってるし、感想っていうか読了した後の思いの丈を書いているだけなので小学生以下の…

やったぜ僕らのシノビガミ!

※注:今回はダラッと書いているので、ほんと、なんかダラッと読んで貰えると幸いです・・・ シノビガミとは・・・― 我らが冒険企画局さんから出ているサイコロフィクションTRPGシリーズの中でも、(たぶん)一番PL人数が多いシステムかと思います。 なんやか…

はてなブログって・・・

そうか。 はてなブログはコメント返信ができない(なんか厳密には他の方法があるようなんですが調べてみてもよくわらかなかった・・・)のですな・・・? なにやらIDコールや引用やらあるようですが、わからぬ!! 機械音痴ではないと思いたいですが、なんぞこれ…

お試し鵺鏡。

今日は休みだったんですが、予定がぽっかり空いたのでちょうど開催していた鵺鏡60分体験会にお邪魔して来ました。 鵺鏡も気になってたんですよねー。まずね、絵がとても美しいですしね。坂本あきら先生のイラストはほんと、いつもお美しい・・・。 ただ、やっ…

春のTRPG祭!

3/19のKADOKAWA主催、TRPG祭に参加していました~。 参加卓は今の自分推しシステム、【神話創世RPGアマデウス】。 同日発売だったアマデウス02、『旋血ラグナロク』を持参して満を期して参加して来ました。(02は早売りで買ってた。えぇ、も…

ブログ、始めました。

自分がセッションしたTRPG卓のこと。 自分の好きなTRPGシステムのこと。 セッションで使ったPCのこと。 好きな本。 好きな映画。 好きなあれこれ。 最近サボりがちな絵のこと。 140文字よりももっと語りたいなぁと。 でもあの140文字の世界は他の…