キウイ好きな人の日常。。。

趣味の読書やTRPG、あとは日々のあれこれについて書いてます。毎日が運動不足です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホラーコンベンション!~プロムの夜の悲劇~

どうも。好きな香りは薄荷ないのこです。 4/24にKADOKAWAさん主催のホラーコンベンションに参加してきました! 参加させていただいた卓はアマデウスC卓。GMは冒険企画局の旅するGM、我らが桜葉星菜。さんことせなっぱさんでした~(ドンドンハ…

読書感想<天使の影~アドリアン・イングリッシュ1~>

先日、友人からオススメしてもらって読んだ一冊。ジョシュ・ラニヨン著<天使の影>。 この作品はいわゆるBL小説です。海外では「M/M」や「Slash(スラッシュ)」という名称のジャンルとして表現されるらしいです。 なので男性同士のあれこれなお話…

エジプト神話のセト様のお話。思わず二度見した。

どうも。エジプト神話ではアヌビス様推しアメミットちゃん愛で隊のいのこです。 アマデウスRPGをやりだしてから、各神話に興味津々で、書籍やネットから情報を漁っていたりします。 そんな中、わりと書籍の種類も少なく、一冊の価格が高いのがエジプト神…

読書感想<ご近所メルヘェンRPG ピーカーブー>

読書と言っても、小説ではなくてルルブですね。しばらくの間詰みルルブになっていたのですが、ついに読みましたー。 冒険企画局サイコロ・フィクション第一弾!なのかな? 自分はシノビガミ、マギロギ、インセインしかサイフィクはやったことがないのですが…

ドラクルージュ体験会

4/3に<常夜国騎士譚RPGドラクルージュ>の体験会に行って来ました~。 先日の<鵺鏡>と同じインゴク・ラボさんで発売された今春の新システムですね。 「TRPGとしては尖ったシステム」というのを聞いていたので、「ほう・・・どのような尖り具合か体…

ギリシャ神話の神様

<神話創世RPGアマデウス>にはまってから、各神話のことを知りたくて書籍を買ったりしました。 ギリシャ神話については、学生の頃に図書館においてあった漫画になってる本でちょこーっと触れたくらいだし、日本神話は昔話と神話がごっちゃでどれがどれだ…